インナーチャイルドを癒しても、生きづらさは改善しない

 

 

インナーチャイルドって、ご存じですか?

「内なる子ども」と言われますが、とくに

「傷ついた子どもの心」

のことを指すことが多いです。

子供の頃に、不適切な対応を受けたりしたことで、心が傷つき、その傷が、大人になっても残っている、という概念ですね。

この、子供の頃に受けた傷を癒して楽になろう、といった内容の心理療法を、インナーチャイルドワークなどと呼びます。

 

こういったインナーチャイルドワークを、別のカウンセラーさんの元で受けたものの、

効果が出ずに、私のところにいらっしゃる方が、少なくありません。

 

アダルトチルドレン・毒親育ちを改善するには、インナーチャイルドを癒す必要がある

これは、アダルトチルドレン向けカウンセリングの主流になっていますが、

実際には、インナーチャイルドを癒しても、生きづらさは、なかなか改善しません。

 

その理由を、動画でご説明します。

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、カウンセラーのプロフィールもお読みください。
長年苦しんできた私が、どのように生きづらさを改善してきたか、

また、カウンセリングにかける想いなどもご紹介しています。


 

 

無料メール講座のご案内

生きづらさを改善するための、メール講座を行っています。
詳しくは、下記よりお読みください。


 

最短・最速の生きづらさ改善プログラム

アダルトチルドレン・対人緊張・うつなど 生きづらさを感じている方向けに、カウンセリングをご提供しています。

たった3~6回の心理カウンセリングで、 ほとんどの方が大きく改善し、 カウンセリングを終了します。

西武池袋線沿線で活動中。

オンラインカウンセリングにも対応していますので、 全国どこにお住まいでも、ご利用頂けます

詳しくは、下記よりご覧ください。