生きづらさを改善された方の、感動のご感想①

 

最近、カウンセリングをご卒業される方が増えています。

皆さんから、感動のご感想を頂いていますので、順次ご紹介させて頂きますね。

 

先日は、その中のお1人から、とても嬉しいメールが届きました!

 

じゅんさんに、カウンセリングをお願いしたのは、人柄です。

真っ直ぐに、一生懸命に生きてるお姿に惹かれ、
思い切って、お願いを致しました。

濁りなく、自分の正しく思うお気持ちの全てを言って下さり、
言葉の数々、改めて心に染みています。

このタイミングで、じゅんさんにお会い出来て、
私の人生、救われました。

私の人生に輝きを与えて下さった、もっとも素敵な女性です。

じゅんさん 
これからの益々のご活躍を、応援させて頂きます。

来年も輝かしい年でありますように、お祈り申し上げております。

じゅんさん ありがとう

 

読ませて頂き、感動して泣きそうになりました!!

カウンセラーであっても、感情が波経つ時も、落ち込むこともあります。

そういった時は、このメールを見て、頑張ろうと、思いました。

 

今回は、メールを送って下さった方のご感想を、ご紹介します。

最初のカウンセリング時から大きく変わられ、とても嬉しく感じるとともに、

私も良い影響をたくさん頂きました。

 

ご卒業されるのが、チョッピリ寂しいです。

ステキなご感想、ぜひ皆様もお読みくださいね。

 

 

Sさん(40代女性)のご感想

今まで、生きづらくなってしまった、真の理由が解かりました。

子供の頃の家庭環境が、こんなにも影響を及ぼしていた事に気づき、目から鱗でした。

何か、他の人とは違う苦しみが、長年に渡り、いつも自分の中にあり、

「何故?どうして?」。

他の人に話しても、なかなか理解はして貰えない。

「考え過ぎ!」の一言で、何とか歯を食い縛り、必死に切り抜けてきました。

 

今まで、何か悪い事をして生きてたわけでもなく、
自分なりに、精一杯生きてきたのに、

何故か、いつも同じところで挫け、息苦しくなって落ち込み、自分を責め、

それでも必死で這い上がり、苦しい思いの繰り返しでした。

 

カウンセリングを受けて、自分の思い方に問題があり、

「苦しくさせていたのは、自分だった」

ことに気づきました。

 

これからは、今まで頑張ってきた自分を沢山褒めてあげ、

無理な事はしない、

一番大切にするのは自分の感情であり、自分との我慢比べはしない、

自分ができる範囲内で、その人にしてあげられる事をしようと思います。

とっても気持ちが楽になりました。

 

じゅんさんのカウンセリングを受ける前、

周りの人に指摘され、頭では解っていても、思考と行動がついていかず、切羽詰まってました。

私の本当の内面を、しっかり聞いて理解して下さり、
思い方の癖を、何度も繰り返し言って頂きました。

 

途中、自分では変わったと思っていたら、
焦り過ぎている私の心を見透かされてしまい、

「やっぱり流石だなぁ」と思う事が、沢山ありました。

思い切って受けて、本当に良かったです。

 

じゅんさんのプロフィールで

「常識を覆します!」

と書いてありましたが、その通りです。

ただ聞くだけではなく、指摘し、改善に導いて下さりました。

頂いた資料は、私の永久保存版です。

私の心を救って下さり、心より感謝しております。

じゅんさん^^

本当にありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました☆彡

こんなステキなご感想を頂けること、カウンセラー冥利につきます。

いつも、クライアントさんに励まされます。

Sさんの今後が、ますます楽に、輝くものに、なりますように。。。

 

 

 

よろしければ、カウンセラーのプロフィールもお読みください。
長年苦しんできた私が、どのように生きづらさを改善してきたか、

また、カウンセリングにかける想いなどもご紹介しています。


 

 

無料メール講座のご案内

生きづらさを改善するための、メール講座を行っています。
詳しくは、下記よりお読みください。


 

最短・最速の生きづらさ改善プログラム

アダルトチルドレン・対人緊張・うつなど 生きづらさを感じている方向けに、カウンセリングをご提供しています。

たった5~10回の心理カウンセリングで、 ほとんどの方が大きく改善し、 カウンセリングを終了します。

西武池袋線沿線で活動中。

オンラインカウンセリングにも対応していますので、 全国どこにお住まいでも、ご利用頂けます

詳しくは、下記よりご覧ください。