生きづらさを改善された方のご感想

 

久しぶりに、カウンセリングをご卒業された方のご感想を、ご紹介します。

今回は、実名での公表を許可頂きましたので、お名前入りでのご紹介です。

 

この方は、たった2ヶ月で、本当に本当に、劇的に変わられました。

 

今までに例が無いくらい、短期間で、劇的に改善されてしまったので、

私も少々驚きました。

 

お試しカウンセリングをお受けになった時は、会社を休職中。

うつ傾向で、何をするのもシンドイ状態。

お風呂に入ることすら辛く、入浴しない日もあったそうです。

 

それが、ご感想にも書かれていますが、

私がお試しカウンセリングで、ちょっと生きづらさの原因を指摘したら、

 

それをキッカケに、次から次へと気づきが生まれ、

私が置いてきぼりになりそうなほど、一気に改善されました。

 

2か月後には、

 

毎日が楽しくて仕方がない。

何もしなくても、楽しい。

ただ、旦那さんとTVを見ているだけで楽しい

 

という状態になりました。

会社に行くのも楽しみになって、さっそく、復職の手続きもされました。

 

復帰して仕事に戻るのが、ワクワクする

とのことです。

 

私が1お伝えすれば、ご本人が10気づく、

というくらい、ご本人の潜在的な力が大きいのが特徴でした。

 

今回の経験で、誰もがこのように、生きづらさ改善の為に必要な

「潜在的な力」

を持っているのだろうな、と感じました。

 

ぜひ、多くの方が、ご自身の潜在力を呼び起こして、

楽な人生を歩んで頂きたいと思います。

 

私も、皆さんの潜在的な力を引き出せるよう、もっと努力したいと思わせて頂きました。

ありがとうございます!

 

 

飯島良子さんのご感想

 

たった5回のカウンセリングで、ここまで改善するとは、

 

正直、思ってもみませんでした。

 

一番改善したのは、「生きやすくなった」こと。

カウンセリングを受ける前の私は、もがき苦しみ、

出口の見えない、暗闇の中にいる様な感覚でした。

 

今は毎日が充実していて、何をしても楽しくてしょうがないって感じます。

 

抑圧してきた想いを手放して、ぶつける事ができました。

息を吸える様になった感覚

が、すごくします。

 

カウンセリングって高額だし、色々なところがあるので、

どれが自分に合っているのか、分からなくて、

いくつかお試しカウンセリングを受けました。

 

じゅんさんのカウンセリングも、その中の一つでした。

 

お試しカウンセリングの中で、自分の思っている事を話したら

「それは自己否定だよ。」と言われた事がすごく衝撃で、

「はっ」とした気持ちになりました。

まさに気付きでした。

 

そこから自分の考えと向き合って、自己否定しているのかと、じっくり考えていきました。

そしたら、

すごくたくさんの自己否定に気が付きました!!

これも衝撃でした。

 

こんな考えだから苦しかったんだって、すごく納得したし、

苦しかった原因が分かって、希望が持てました。

原因が分かったら解決できるって。

 

そこからは、今まで蓋をしてきた自分の気持ちと向き合っていく事をしたので、

しばらくは、しんどかったです。

泣いてばかりの日が何日も続きました。

感情の起伏を激しくなって疲れました。

 

でも、その状態が、ずっとは続かず、落ち着いた頃には

びっくりするくらいに、自分の気持ちが解る様になりました。

 

改善できた今は、自分の気持ちを最優先して、生活できる様になりました。

 

これから先の人生が楽しみでしょうがない

 

ってくらいに変われました。

 

解らない事や不安になった時に、メールでサポートしてくれたので、

その都度、解決していけました。

 

自分の考え方のクセや歪みを正してくれる。

しっかりと指摘してくれるので、

「あっ!そうなんだ!!」

と気付く事ができて、改める事ができました。

 

私の手助けをしてくれたじゅんさんに

感謝しています。

ありがとうございました😊

 

改めてご感想を読んでいて、この激動の2か月を想い出し、

私自身、人間の可能性を見させて頂いたことに、

深く感謝の気持ちで、いっぱいになります。

 

飯島さんのこれからの人生、応援しています!