動画:なぜ、いつも自分だけ忙しいの?

 

12月になると、「忙しい」というワードが飛び交いますよね?

 

でも、忙しい人は、年末でなくても、いつでも忙しくって、ストレスを溜めていることが多いです。

 

そして、

「なんで自分だけ忙しいんだろう?」

とストレスで悩んだり、

 

「他の人は楽していてズルい!」

と人を羨んだりします。

 

「忙しさ」は、生きづらさの元になるので要注意です。

 

余裕がなくなって生きづらくなったり、

人と摩擦が起きて人間関係がぎくしゃくしたり、

うつ無気力になる人もいます。

 

ところで、「忙しさ」は、周囲の環境ではなく、
自分が作り出しているパターンが非常に多いです。

 

ですので、忙しい人は、いつも忙しいのです。

ユッタリ人は、いつもユッタリできるのです。

 

忙しさは、

考え方のクセ

思い込み

価値観

 

によって、自分が作り出してしまうのです。

 

どんな考え方のクセ・思い込み・価値観が「忙しさ」を作り出すのか

そして、

忙しさから脱却するには、どうすれば良いのか

 

動画でご紹介しています。

ご覧下さいね。