承認欲求「人に認められたい」への対応策

 

本題と関係ありませんが、昨日、クライアントさんから嬉しいコメントを頂き、とても感激しましたので、ご紹介です☆

じゅんさんの言葉は、本当に慰められます。
じゅんさんがカウンセラーで良かったです。
カウンセラーになってくれて、ありがとうございます。

 

カウンセラー、やってて良かったー(^^♪

そして、こんな言葉を頂けることに、とてもとても感謝の気持ちでいっぱいです。

私こそ、ありがとうございます☆
これからも、皆様のお役に立てるよう、頑張ります!

 

さて、本題です。

「人に認められたい」という承認欲求は、誰しもが持っています。

でも、この欲求が強すぎると、生きることが苦しくなってしまいます。

いつも人の目を気にして他人本位になり、自分らしく生きられないからです。

 

アダルトチルドレンの方は、子供の頃に「適切に認められる」という体験が少なかったため、この承認欲求が強くなっりがちです。

そこで今回は、超簡単な対応方法のご紹介です。

 

▼動画で、ご覧くださいね▼

 

 

 

 

よろしければ、カウンセラーのプロフィールもお読みください。
長年苦しんできた私が、どのように生きづらさを改善してきたか、

また、カウンセリングにかける想いなどもご紹介しています。


 

 

無料メール講座のご案内

生きづらさを改善するための、メール講座を行っています。
詳しくは、下記よりお読みください。


 

最短・最速の生きづらさ改善プログラム

アダルトチルドレン・対人緊張・うつなど 生きづらさを感じている方向けに、カウンセリングをご提供しています。

たった5~10回の心理カウンセリングで、 ほとんどの方が大きく改善し、 カウンセリングを終了します。

西武池袋線沿線で活動中。

オンラインカウンセリングにも対応していますので、 全国どこにお住まいでも、ご利用頂けます

詳しくは、下記よりご覧ください。