自己肯定感の高め方「本当の自信とは?」

 

カウンセリングでは、

  • 自己肯定感が低いので高くしたい
  • 自分に自信が持てないので、持てるようになりたい

というご相談をよく受けます。

 

ところで、

「自分に自信を持つ」

とは、どのようなことでしょうか?

多くの方は、よく分からないまま、「自己肯定感を高めたい」とおっしゃれているように感じます。

 

そもそも、「本当の自信」が何かわからなければ、自己肯定感を高めることはできないのですよね。

 

例えば、頑張って頑張って努力して、オリンピックでメダルを取ったとします。

これは、「本当の自信」になるでしょうか?

 

一時は、「自分はよくやった」と自信につながるでしょう。

でも、ある程度、時間がたてば、自信を失い、悩むようになる、元メダリストも少なくないのです。

 

「何かを成し遂げる」

ことでは、本当の自信はつかないのです。

 

それでは、どうしたら、自己肯定感を高められるのでしょうか。

 

▼動画でご覧くださいね▼

 

 

 

 

よろしければ、カウンセラーのプロフィールもお読みください。
長年苦しんできた私が、どのように生きづらさを改善してきたか、

また、カウンセリングにかける想いなどもご紹介しています。


 

 

無料メール講座のご案内

生きづらさを改善するための、メール講座を行っています。
詳しくは、下記よりお読みください。


 

最短・最速の生きづらさ改善プログラム

アダルトチルドレン・対人緊張・うつなど 生きづらさを感じている方向けに、カウンセリングをご提供しています。

たった5~10回の心理カウンセリングで、 ほとんどの方が大きく改善し、 カウンセリングを終了します。

西武池袋線沿線で活動中。

オンラインカウンセリングにも対応していますので、 全国どこにお住まいでも、ご利用頂けます

詳しくは、下記よりご覧ください。