初めてコラムを読まれる方へ

このコラムは、少しでも読まれた方のお役に立てるよう、私がこの10年余りの間に体得したことを、随時ご紹介しています。

記事の内容が理解できなかったり、書かれていることを試してみても上手くいかない、ということもあるかと思います。
心のケアは、本などを読むだけでは、なかなか上手く実践できないものです。
車の教則本を読んだだけでは、車を運転することができないのと同じです。
運転できる人に実地で教えてもらわないと、難しいですよね。
心のケアも、実際に専門家に習わないと、コツが掴めないものなのです。

ですので、分からない・できないと思っても、全然気になさらないで下さい。
何か1つでも参考になり、人生を楽に生きられるきっかけになれば、との想いで記事をアップしています。

ゆっくりと、ご自分のペースで、できそうなことから試して頂ければ、嬉しく思います。

もっとじっく取り組みたい、深く知りたいと思われた方は、カウンセリングをお申し込み下さい。