カウンセリングのご感想「今の自分に感謝しています」

 

 

先日、カウンセリングをご卒業された方のご感想を、ご紹介します。

 

この方はとても努力家で、毎回毎回、私が驚くほど変化されていき、とても勉強になりました。

 

また、良い言葉を生み出すセンスをお持ちで、たくさんのポジティブな考え方、ステキな言葉に、私も良い影響を受けることができました。

 

ご感想を読みながら、カウンセリングでお会いした4ヶ月間を想い出し、

素晴らしい時間を過ごさせて頂いたと、感謝しています。

「56歳で今更できることも無い。早死にできればいいな」と思っていましたが、

長年飲み続けてきた不安神経症の薬を本当にやめることができました。

自分の不安に向き合い、今の現状を受け入れた上で、今後どうしようか決めることができました。

友人からも「元気になったね」と言われました。

 

長い間、病気と付き合うつもりで、心療内科でカウンセリングを受けていましたが、

じゅんさんのカウンセリングでは、実際に積極的に行動して自分の考え方を変えることができました。

私は書くことがとても役に立ちました。書くことで、本来の自分を知ることができました。

 

じゅんさんのカウンセリングは、私に合っていました。

せっかくやるのだから信じて、思いっきり実践しました

実践すること自体が、楽しかったです。

 

アップアップしながら、情けなさの中を一生懸命に生きてきた自分を褒めてあげることができました。

今の自分に感謝しています。

自分の子どもたちへの接し方にも、良いヒントをもらえました。

 

カウンセリングをお受けになったからといって、現実に起こる問題が無くなるわけではありません。

でも、自分が変わることで、その問題に対して、真正面から向き合う力・自信がつくのです。

 

そうすると、題を良い方向に解決でき、人生を好転させられます

 

ぜひ、多くの悩める方が、自信を取り戻し、ご自身の人生を良きものに、変えることを願っています。