ストレスを活かすと、幸せになる

 

皆さん、ストレスって嫌いではないですか?

世の中でも、

  • ストレスは悪者
  • 何とかしてストレスから逃れよう

という風潮がありますよね。

多くの人が、「ストレスの無い人生が、良い人生」と思っているような気がします。

 

でも、本当に、ストレスが無いと、幸せになれるのでしょうか?

幸せな人は、ストレスが無いのでしょうか?

イキイキと生きている人って、ストレスを上手く活かしていると、思いませんか?

 

それに、ストレスって、避けようと思っても、思うように、避けられないですよね。

毎日毎日、私たちは、身体的にも、精神的にも、色々なストレスと直面せざるを得ません。

 

ですから、ストレスを避けようとするのではなく、

上手く付き合うことが、幸せになるポイントなのですね。

 

今回は、ストレスと生きづらさの関係を、解説します。

 

▼動画でご覧くださいね。

 

 

よろしければ、カウンセラーのプロフィールもお読みください。
長年苦しんできた私が、どのように生きづらさを改善してきたか、

また、カウンセリングにかける想いなどもご紹介しています。


 

 

無料メール講座のご案内

生きづらさを改善するための、メール講座を行っています。
詳しくは、下記よりお読みください。


 

最短・最速の生きづらさ改善プログラム

アダルトチルドレン・対人緊張・うつなど 生きづらさを感じている方向けに、カウンセリングをご提供しています。

たった5~10回の心理カウンセリングで、 ほとんどの方が大きく改善し、 カウンセリングを終了します。

西武池袋線沿線で活動中。

オンラインカウンセリングにも対応していますので、 全国どこにお住まいでも、ご利用頂けます

詳しくは、下記よりご覧ください。